
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

スポンサードリンク


スポンサードリンク


簡単 パンの作り方 !

簡単 パンの作り方 !

スポンサードリンク

 パンの作り方!

まず、 パンの作り方の前に、毎日朝はご飯派ですか?

パン派ですか?ご飯もそうですが、パンも焼きたてがおいしいですよね。

でもお店に売っているのはほとんど焼いてから時間もたっていますよね…。

自分で簡単にパンが作れたらいいな〜って思っている人も多いと思います。

パンの作り方って難しそうと思いがちですが、簡単にできるパンの作り方があるんです☆☆

誰でもできる【簡単にできるパンの作り方】を紹介しておきますね☆

強力粉:200g
牛乳:160ml
無塩バター:小さじ4(16g)
塩:小さじ2/5(2g)
砂糖:大さじ2(18g)
ドライイースト:小さじ2(8g)
打ち粉用の強力粉:適量

ボウルに牛乳とバターを入れて、電子レンジの強で40秒加熱します。

電子レンジからボウルを取り出しバターを溶かします。

バターが溶けボウルの中の温度が人肌くらいになったところで強力粉を70gと塩、砂糖、ドライイーストをよく混ぜ合わせます。

よく混ざり合ったら残りの強力粉を入れてさらによく混ぜ合わせます。混ぜ終わったらボールの中身をひとかたまりにします。

できた生地を電子レンジの弱で30秒加熱し、イースト菌に刺激を与えます。

電子レンジから生地を取り出して濡れたふきんを容器にかぶせてふたをして生地が膨らむのを10分くらい待ちます。

生地が発酵して膨らむと主と大きさの2倍くらいになります。

ここまでの作業が生地の作り方です。

まな板やベーキングボードなどに打ち粉をして生地を置きます。

へらなどで生地を軽く抑え中にたまったガスをぬき、包丁などで切ってわけます。

生地をきった切り口を丸め込むように生地を丸くします。切り口はしっかり合わせておきます。

電子レンジにクッキングシートなどを弾いてその上に分けた生地を置いて電子レンジの弱で加熱します 。

電子レンジから生地をクッキングシートごと取り出してそのままオーブンの天板の上に乗せます。

生地の上に濡れたふきんをのせて発酵させます。20分程発酵させて記事を2倍くらいの大きさまで待ちます。

クッキングシートをはずし、180度に設定しておいたオーブンなどで15分くらい焼きます。
 
これでできあがり(○´・∀・`*)♪

パンの作り方って結構簡単なんですね。

パンの作り方なんてあまり考えた事なかったけど、手軽にできるならうれしいですよね。

これを元に、他のパンの作り方も研究できそうです☆オリジナルのパンの作り方を発見を紹介しますね!

スポンサードリンク


変化球の投げ方!

変化球の投げ方!

スポンサードリンク

  変化球の投げかた

私が野球好きという事は以前お話したかと思います。

ちなみに好きなチームは中日ドラゴンズです。でも今は好きではありません。

当時好きだった選手がもうドラゴンズにはいないからです(笑) 

その話はおいておいて、野球の試合にはピッチャーの良し悪しが勝敗をにぎっています。

変化球の投げ方や、球のスピードなど各ピッチャーにはいい部分と悪い部分があります。

変化球の投げ方というのはすごく複雑なものです。指の使い方、指のかけ方でボールは変化していくんですね。

普段の生活ではありえないような指の曲げ方をしたりしなければいけないので、最初の頃は、変化球の投げ方ですごく苦労するかと思います。

変化球の種類によって当然ですが、指の使い方が違いますね。

代表的な変化球の投げ方ですが、カーブ、ナックル、スライダー、フォークボール、シュート、チェンジアップ、シンカーと、色んな変化球の投げ方がありますが、

実際みているだけの私にはまったく変化球の投げ方の違いがわからないのです。

かろうじて、フォークの落ちる感じがわかるくらいかな。。。

フォークだと思ったらちょっとまがったり、浮き上がったり?!魔球というのは本当に存在するのかな。なんにしろ、変化球の投げ方っていうのは難しいですね。

そのピッチャーによって変化球の投げ方が違いますし、きちんと攻略していかないといけないですね。私が男だったら迷わず、野球をやっていると思います。

ポジションは難しい変化球の投げ方を練習しないといけないピッチャーではなく、結構目立てるショートがいいかななんて思っています(笑)

スポンサードリンク


簡単! 餃子の作り方

簡単! 餃子の作り方

スポンサードリンク

   餃子の作り方!

餃子と言えば宇都宮(´・ω・`)と言うくらい、宇都宮は餃子で有名な街ですね。


宇都宮にはなんと、餃子祭りなるものも開催されているみたいなんですよ!

ぜひ近くによった時には宇都宮の餃子を食べてみてはどうでしょうか♪

さて、餃子の作り方なんですが、色々試しながら自分流の餃子レシピを作ってみるといいかもしれないですね〜。

 家庭で手軽に作れる料理の1つとして餃子は最高ですね☆

餃子の作り方では、小さな子供がいる家庭でも具を混ぜる作業は一緒にできるので、楽しさも倍増です。

簡単ではありますが、餃子の作り方を紹介してみますね(*'ω'*) ではすたーとッ♪

 簡単 餃子の作り方!

 材料  
  餃子の皮 24枚A 
  豚ひき肉 250g
  ツナ    80g
  たけのこ 60g
  長ネギ(みじん切り) 大2
  しょうが(みじん切り)小1
  片栗粉  小さじ1
  酒    大さじ1
  塩    小さじ1/2
  砂糖   小さじ1
  こしょう 少々

1.たけのこをみじん切りにし、ボールにいれ、Aを混ぜる

2.餃子の皮で包む

3.フライパンに油を敷き、2.を並べ、水を注ぎ蒸し焼きにする(1,2分)  

4.水分が飛んだらゴマ油(大さじ2)を回し入れ、焼き色が付くまで焼く。

以上で出来上がりです。

餃子の作り方は説明すると簡単ですが、実際に焼くとなると、その火加減やら反すタイミングやらいろいろと難しいものですね。

パリっと焼いた餃子もいいですが、水餃子なんていうのもさっぱりしていて美味しいですよね(゚ω゚。)v

これは簡単にできる餃子の作り方なので、ぜひ今晩ためしてみてはどうでしょうか☆

スポンサードリンク


アルセウスの捕まえ方! No1

アルセウスの捕まえ方! No1

スポンサードリンク

いまだに子どもたちに限らず大人気のアニメ、ポケットモンスター☆

私も、かなりはまっていました。今では、定番の赤、緑シリーズの他にたくさんの種類があるようです。

青、金、銀など…私の知らないところでそんなにポケモンは成長していたんですね。

そんなにシリーズも増えるのだから、もちろんモンスターの方も果てしなく存在していると思います。

今、人気を呼んでいるのがアルセウス☆

「ダイヤモンドシリーズ」と「パールシリーズ」に登場する「伝説のポケモン」で、神秘的で巨大な力を持つポケモンだそうです。

アルセウスの捕まえ方は、ゲーム上のバグや、プロアクションリプレイ、改造データを使う方法など、裏技で出すことができると言われています。

アルセウスの捕まえ方は誰もが知りたいと思います。アルセウスの捕まえ方をなんとか知ろうというゲーマーが無数にいるのです。

アルセウスの捕まえ方はというと、正式な捕まえ方はないそうです。

でも、中にはきちんとしたものを持っている人もいるそうで、アルセウスの捕まえ方を求め探し続けている人にはうらやましい限りですね…私も必死になってレアなポケモンを探していました。

通信ケーブルなんかも使いこなしていました。違法というか正式な捕まえ方でないと、そのゲーム自体が壊れてしまったりデータが飛んでしまったりという恐ろしい事になってしまうので、正式な形をなんとか見つけ出そうとしていました。

今、アルセウスの捕まえ方を探している人たちはどのくらいいるのでしょうか…。

アルセウスの捕まえ方を知りたい方は「ワザコップ」というサイトを覗いてみてはどうでしょうか☆

スポンサードリンク


ミサンガの作り方でヒーローになろう!

ミサンガの作り方でヒーローになろう!

スポンサードリンク

   !ミサンガの作り方!

雑誌でミサンガの作り方特集がやっていました。

ミサンガって聞くとサッカーを思い出します。

昔に、Jリーグがはやっていた時代に一緒にミサンガもはやっていましたよね♪

ミサンガをJリーグの選手たちがうでにはめていた事からファンがマネをしだしたのがきっかけなのかな…。

その時は、ミサンガの作り方なんて知らなかったし、
 
 ミサンガが作れるものだっていう発想もありませんでした。

 もしその時にミサンガの作り方を知っていたら、

    軽くヒーローだったかも知れませんね^^(笑)


ミサンガをはやらせ始めたのは、なんとなく外国人の選手のように思えますね。

ミサンガはどこかの国の宗教的なものなのかもしれませんね。ミサンガといっても、いまではたくさんの種類があるのです。

一般的なのが毛糸のようなものを数色あわせて編みこんだものですね。

他にも、素材があり、そのミサンガの作り方なのですが、

コットン、シルク、レザー、ウール、カラフルなビーズなどがあります。

手首にするタイプの他にも、うでや、足首、首などにもできるように
                     
               長さ調節可能なものもあるそうです。

そのミサンガの作り方なのですが、文字だけで説明するのは難しいですね。

ミサンガの作り方は、本当にいろいろあり、

 個人個人まったく違います。色を少し変えるだけでも、
 
 雰囲気もがらっと変わりますし、好みによって作り方、使い方もちがってきますね。

 当時はミサンガの作り方という本もかなり売れたかと思います。

毛糸の中にビーズを入れるだけでもお洒落になりますし、

 それだけでアクセサリーがなくても十分インパクトがありますね。

ミサンガの作り方がのっている本などを見ながら

   数年ぶりにミサンガを作ってみようかな〜なんて思っています。

スポンサードリンク


巨人の星!!

巨人の星!!

スポンサードリンク

巨人の星…

 巨人の星って知ってますか?

今でも、野球界に限らずスポーツ界の中では有名で絶大な人気の「 巨人の星 」。

私の父も弟も野球が好きだったので、私も野球が好きで、

                もちろん「 巨人の星 」は見ていました。


 巨人の星は、夕方の時間にやっていたり、夏休みにやっていたりしましたね。

巨人の星の主人公である星飛雄馬は、

父、一徹により幼年時から野球のための英才教育を施される。

プロ野球の読売ジャイアンツに入団後、

ライバルの花形満や左門豊作らに大リーグボールを武器に戦う。

 でも、「巨人の星」は話がたくさんあるので、全部は見ていません。

ところどころ抜けていたりします。星星飛雄馬が、こどもの時代とか高校時代とか、話がとんでいるので内容が理解できていない部分もあります。「巨人の星」に出てくる、効果音などがおおげさで、そこがおもしろいですね。

巨人の星を改めてみると、普通ではではありえないようなシーンがよくでてきますし、そこは漫画の世界ですね。

「 巨人の星 」に出てくるキャラクターも、みんな個性的でかなりインパクトがあります。

主人公のライバルでもある花形満、主人公の親友でもあり同じチームの仲間の判宙太、いつも主人公の事を思っている優しい姉、明子、そして、野球の鬼の父、一徹。

一徹は最終的には主人公の敵のような形になってしまう。

巨人の星には、外国人のキャラクターもいましたね。

とにかく、個性派揃いのキャラクターばかりの「巨人の星」。

今となってはDVDもシリーズごとに発売しています。

私はいつも夏の甲子園の時期が近づくと「巨人の星」をまた見たくなります。


「巨人の星」だけでなく、夏は毎日甲子園は見ています。あと1ヶ月ちょっとで抽選がはじまりますね。楽しみです。

スポンサードリンク


星を目指して!

星を目指して!

スポンサードリンク

小さな頃、どんな夢を持っていましたか?

小さな頃からの夢は今、現在かなえられましたか?

小さな頃はいろいろな夢があってそれにむかって頑張ったりもしましたね。

それぞれの星を目指して。星を目指すために、努力もしてきたはずです。

そもそも星ってなんですかね?その目指しているてっぺんという事なのでしょうか。

スポーツ選手や、芸術者、音楽家、いろいろありますね。子どもの頃からの夢をかなえられた人はどれくらいの確立でいるのかな…途中でやりたい事なんかが変わってしまって180度職業が違う人も大勢いるかと思います。

星を目指していたつもりでも途中、他の事に目がいってしまい、何事も中途半端になってしまっている人もいると思います。私も同じです…。

なんだか自分のやりたい事がはっきりわからなくて、どの星を目指していけばいいかわからなくてなんとなく生活しているんです。

目標をしっかりと持って、自分の星を目指していけば少しはまともな人間になれるかと思いますが…なかなか簡単にはできないんです。

そういった若者も多いといいますね。フリーターはともかく、ニートが増えるのはどうかと思います。

せめて、バイトでもいいからはたらかないと、本当に歳をとっていい大人の年齢になった時に…困りますよね。

いつから自分の目指す星がわからなくなってしまったのかな。もう1回きちんと自分のやりたい事なんかを見つめなおす必要がありそうです。

いろいろな視点から物事が見える大人になりたいです。

スポンサードリンク


星の王子様✧ฺ(✪ฺܫ✪ฺ)✧ฺ

星の王子様✧ฺ(✪ฺܫ✪ฺ)✧ฺ

スポンサードリンク

星の王子さまという本が数年前にすごく人気になりましたよね。

表紙のキャラクターを見れば、誰もが1回は見たことのあるような可愛い王子さまです。

読んだ事もある人も多いと思います。

あらすじを紹介してみます。

王子の星は家ほどの大きさで、そこには3つの火山と、根を張って星を割いてしまいそうになるバオバブの芽と、よその星からやってきた種から咲いた1輪のバラの花があった。王子はバラの花を美しいと思い、大切に世話していた。しかし、ある日バラの花とけんかしたことをきっかけに、他の星の世界を見に行くために旅に出る。王子は他の小惑星をいくつか訪れるが、そこで出会うのはちょっと変わった大人たち。そこから、また不思議な経験を積んでいく…。

そんな変わった環境の中での物語りなのですが、感動するような話があるのです。

この作品は、子供の心を忘れてしまった大人に向けたものなのだそうです。

それから、作者のサン=テグジュペリ自身は敵軍の偵察に向かうため飛行機で基地を飛び立ったまま、消息を絶ち、二度と戻っては来なかったそうです。

なんだかそれを聞くと、ぞっとしますね。怖いです。本を読んだあとにこれを知ったらもっと怖いですね。

星の王子さまは、物語の中だけでなく、現実の世界にも、不思議な事が起こっているんですね。

星の王子さまだけでなく、こういった読者を不思議な世界に連れていくようなお話が大好きです。

他にも何かあればオススメ教えてくださいね♪

でも、子どもが好きなような夢のあるお話っていくつになって読んでもおもしろいですよね★

スポンサードリンク


さんまのまんま!!

さんまのまんま!!

スポンサードリンク

  さんまのまんま

私はテレビをあまり見ないのでわからないのですが、
               有名なさんまのまんまという番組を知っていますか?

さんまのまんま という、番組名は知っています。

さんまのまんまの内容はというと、
             好感度No.1の明石家さんまと、さんま宅へ、

毎回訪問するゲストのプライベートな話を覗いてしまおうという
         トークバラエティが、「さんまのまんま」です。

さんまのまんまには、毎週豪華ゲストが登場し、
     さんまのトークに負けてしまうのか、ついプライベートな話までも・・・(笑)

 料理をし始める人や、ギター片手に歌い始める人など、
                     「さんまのまんま」の歴史は深い。

この番組がきっかけで、思わず結婚してしまったり、
            冗談で言っていたことが本当に実現したりと、

          さすがさんまの人望は厚い!との事です。

確かに、調べてみると、毎回大物のゲストが来ていますね。

昔からテレビより音楽派だったので、いまだに最近の人気の俳優やアイドルはわからないものが多いのです。さんまのまんまを見ていれば、少しは勉強になるのかな…なんて思います。

さんまのまんまは1985年4月8日から放送されているそうです。1985年といえば今から22年前ですね。今、22歳の人が生まれた時から現在にわたって放送されているのです。そう考えるとなんだかすごいですね。

さんまのまんまのようにみんなに愛され続けている番組って、思い出してみればたくさんありますよね。

今から始まる番組で20年後も変わらずに放送されるであろう番組はどのくらいあるのでしょうか。そんな番組はそうそうないですね。


今後はテレビも見るようにして、視野を広げていこうかなと思います。

スポンサードリンク


夏川純の本名

夏川純の本名

スポンサードリンク

夏川純の本名って見たことありますか?

この前も、写真集になるのでしょうか。 何か出していましたよね?

夏川純ってすごく可愛いですよね。個人的に好きです。

でも夏川純は、先日の、年齢詐称事件があったので少しびっくりしてしまいました。

本当は26歳だったのに、23歳と発表していたのでしたっけ?でも、

なんで夏川純に限らず年齢詐欺なんてするんでしょうか…

それも2,3歳の間でみんなごまかしますよね。

名前も同じです。夏川純の本名って一体なんでしょうか?

名前なんか変えても、そんなに変わらないと思うのですが…。何のためにするのでしょうか。

年齢詐称をねたに、名前を売り込む作戦なのか…理解ができないです。

本名が不明な日とって他にも多いですよね?

 夏川純の本名は意外と噂になったりしていますが、

 それでも、夏川純の本名がわかったからと言って、別段特になることも無いですよね?

なぜ夏川純の本名を知りたがるのでしょうか? これもまた謎です(笑)

 でも、夏川純は可愛いので、もともと夏川純のファンだった人たちも、多少はおどろいたと思いますが、この事件がきっかけに夏川純のファンをやめるなんて事はないと思いますし、

本当の意味で、名前も今より売れたと思いますし、これはこれで一件落着ですね。

でも、夏川純のほかにも芸能人は年齢をごまかしてる人っていそうですよね。年齢をごまかしてアイドルになっていても、そのアイドルの同級生や地元の人なんかはわかってしまいますし、ばれるのも時間の問題なんじゃ…といつも思いますが意外とそんな事件は発覚しないですよね。

夏川純の今回の事件にかかわらず、詐欺やウソは周りの信頼を失いますし、その信頼をまた取り戻すのには時間がかかりますし、もしかしたらもう戻らないかもしれません…そういったやり方で名前を売ろうとしたりというのは、成功する確率もあるとは思いますが、だまされていたみなさんは、いい気にはなりませんよね。

スポンサードリンク


  • by

スポンサードリンク

スポンサードリンク


sponsored links
selected entries
archives
recent trackback
links
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM