
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

スポンサードリンク


スポンサードリンク


星の王子様✧ฺ(✪ฺܫ✪ฺ)✧ฺ
<< さんまのまんま!! | main | 星を目指して! >>

星の王子様✧ฺ(✪ฺܫ✪ฺ)✧ฺ

スポンサードリンク

星の王子さまという本が数年前にすごく人気になりましたよね。

表紙のキャラクターを見れば、誰もが1回は見たことのあるような可愛い王子さまです。

読んだ事もある人も多いと思います。

あらすじを紹介してみます。

王子の星は家ほどの大きさで、そこには3つの火山と、根を張って星を割いてしまいそうになるバオバブの芽と、よその星からやってきた種から咲いた1輪のバラの花があった。王子はバラの花を美しいと思い、大切に世話していた。しかし、ある日バラの花とけんかしたことをきっかけに、他の星の世界を見に行くために旅に出る。王子は他の小惑星をいくつか訪れるが、そこで出会うのはちょっと変わった大人たち。そこから、また不思議な経験を積んでいく…。

そんな変わった環境の中での物語りなのですが、感動するような話があるのです。

この作品は、子供の心を忘れてしまった大人に向けたものなのだそうです。

それから、作者のサン=テグジュペリ自身は敵軍の偵察に向かうため飛行機で基地を飛び立ったまま、消息を絶ち、二度と戻っては来なかったそうです。

なんだかそれを聞くと、ぞっとしますね。怖いです。本を読んだあとにこれを知ったらもっと怖いですね。

星の王子さまは、物語の中だけでなく、現実の世界にも、不思議な事が起こっているんですね。

星の王子さまだけでなく、こういった読者を不思議な世界に連れていくようなお話が大好きです。

他にも何かあればオススメ教えてくださいね♪

でも、子どもが好きなような夢のあるお話っていくつになって読んでもおもしろいですよね★

スポンサードリンク




  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク


  • by

スポンサードリンク

スポンサードリンク


この記事のトラックバックURL
トラックバック