スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク


ミサンガの作り方でヒーローになろう!
<< 巨人の星!! | main | アルセウスの捕まえ方! No1 >>

ミサンガの作り方でヒーローになろう!

スポンサードリンク

   !ミサンガの作り方!

雑誌でミサンガの作り方特集がやっていました。

ミサンガって聞くとサッカーを思い出します。

昔に、Jリーグがはやっていた時代に一緒にミサンガもはやっていましたよね♪

ミサンガをJリーグの選手たちがうでにはめていた事からファンがマネをしだしたのがきっかけなのかな…。

その時は、ミサンガの作り方なんて知らなかったし、
 
 ミサンガが作れるものだっていう発想もありませんでした。

 もしその時にミサンガの作り方を知っていたら、

    軽くヒーローだったかも知れませんね^^(笑)


ミサンガをはやらせ始めたのは、なんとなく外国人の選手のように思えますね。

ミサンガはどこかの国の宗教的なものなのかもしれませんね。ミサンガといっても、いまではたくさんの種類があるのです。

一般的なのが毛糸のようなものを数色あわせて編みこんだものですね。

他にも、素材があり、そのミサンガの作り方なのですが、

コットン、シルク、レザー、ウール、カラフルなビーズなどがあります。

手首にするタイプの他にも、うでや、足首、首などにもできるように
                     
               長さ調節可能なものもあるそうです。

そのミサンガの作り方なのですが、文字だけで説明するのは難しいですね。

ミサンガの作り方は、本当にいろいろあり、

 個人個人まったく違います。色を少し変えるだけでも、
 
 雰囲気もがらっと変わりますし、好みによって作り方、使い方もちがってきますね。

 当時はミサンガの作り方という本もかなり売れたかと思います。

毛糸の中にビーズを入れるだけでもお洒落になりますし、

 それだけでアクセサリーがなくても十分インパクトがありますね。

ミサンガの作り方がのっている本などを見ながら

   数年ぶりにミサンガを作ってみようかな〜なんて思っています。

スポンサードリンク


スポンサーサイト

スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク


  • by

スポンサードリンク

スポンサードリンク


この記事のトラックバックURL
トラックバック
sponsored links
selected entries
archives
recent trackback
links
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM