
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

スポンサードリンク


スポンサードリンク


簡単! 餃子の作り方
<< アルセウスの捕まえ方! No1 | main | 変化球の投げ方! >>

簡単! 餃子の作り方

スポンサードリンク

   餃子の作り方!

餃子と言えば宇都宮(´・ω・`)と言うくらい、宇都宮は餃子で有名な街ですね。


宇都宮にはなんと、餃子祭りなるものも開催されているみたいなんですよ!

ぜひ近くによった時には宇都宮の餃子を食べてみてはどうでしょうか♪

さて、餃子の作り方なんですが、色々試しながら自分流の餃子レシピを作ってみるといいかもしれないですね〜。

 家庭で手軽に作れる料理の1つとして餃子は最高ですね☆

餃子の作り方では、小さな子供がいる家庭でも具を混ぜる作業は一緒にできるので、楽しさも倍増です。

簡単ではありますが、餃子の作り方を紹介してみますね(*'ω'*) ではすたーとッ♪

 簡単 餃子の作り方!

 材料  
  餃子の皮 24枚A 
  豚ひき肉 250g
  ツナ    80g
  たけのこ 60g
  長ネギ(みじん切り) 大2
  しょうが(みじん切り)小1
  片栗粉  小さじ1
  酒    大さじ1
  塩    小さじ1/2
  砂糖   小さじ1
  こしょう 少々

1.たけのこをみじん切りにし、ボールにいれ、Aを混ぜる

2.餃子の皮で包む

3.フライパンに油を敷き、2.を並べ、水を注ぎ蒸し焼きにする(1,2分)  

4.水分が飛んだらゴマ油(大さじ2)を回し入れ、焼き色が付くまで焼く。

以上で出来上がりです。

餃子の作り方は説明すると簡単ですが、実際に焼くとなると、その火加減やら反すタイミングやらいろいろと難しいものですね。

パリっと焼いた餃子もいいですが、水餃子なんていうのもさっぱりしていて美味しいですよね(゚ω゚。)v

これは簡単にできる餃子の作り方なので、ぜひ今晩ためしてみてはどうでしょうか☆

スポンサードリンク




  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク


  • by

スポンサードリンク

スポンサードリンク


この記事のトラックバックURL
トラックバック
sponsored links
selected entries
archives
recent trackback
links
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM