スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク


変化球の投げ方!
<< 簡単! 餃子の作り方 | main | 簡単 パンの作り方 ! >>

変化球の投げ方!

スポンサードリンク

  変化球の投げかた

私が野球好きという事は以前お話したかと思います。

ちなみに好きなチームは中日ドラゴンズです。でも今は好きではありません。

当時好きだった選手がもうドラゴンズにはいないからです(笑) 

その話はおいておいて、野球の試合にはピッチャーの良し悪しが勝敗をにぎっています。

変化球の投げ方や、球のスピードなど各ピッチャーにはいい部分と悪い部分があります。

変化球の投げ方というのはすごく複雑なものです。指の使い方、指のかけ方でボールは変化していくんですね。

普段の生活ではありえないような指の曲げ方をしたりしなければいけないので、最初の頃は、変化球の投げ方ですごく苦労するかと思います。

変化球の種類によって当然ですが、指の使い方が違いますね。

代表的な変化球の投げ方ですが、カーブ、ナックル、スライダー、フォークボール、シュート、チェンジアップ、シンカーと、色んな変化球の投げ方がありますが、

実際みているだけの私にはまったく変化球の投げ方の違いがわからないのです。

かろうじて、フォークの落ちる感じがわかるくらいかな。。。

フォークだと思ったらちょっとまがったり、浮き上がったり?!魔球というのは本当に存在するのかな。なんにしろ、変化球の投げ方っていうのは難しいですね。

そのピッチャーによって変化球の投げ方が違いますし、きちんと攻略していかないといけないですね。私が男だったら迷わず、野球をやっていると思います。

ポジションは難しい変化球の投げ方を練習しないといけないピッチャーではなく、結構目立てるショートがいいかななんて思っています(笑)

スポンサードリンク


スポンサーサイト

スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク


  • by

スポンサードリンク

スポンサードリンク


この記事のトラックバックURL
トラックバック